or.最近してたこと

お久しぶりです?(はじめての方ははじめまして)

INFINITAS対応コントローラーの修正しようとおもいながらかなりの時間がたってしまいましたが、少し別のものを作るのに夢中になっていました。(そろそろ戻りたい)

なんとなくbluetoothモジュール(RN42の評価キット)を使って何か作れないかなと考えてとりあえずマウスを作ることして色々してました(雑)

作ってたものはこれです!

f:id:or_blog:20171212213042j:plain

なにかよくわからないですがマウスです。

三軸加速度センサを傾きからマウスの座標を移動することができます。(ここは実装済み)

曲げセンサをつかい指を曲げたらクリックを行う予定です(未実装)

RN42はマウスだけでなく普通に通信したり、キーパッドなんかにも出来るらしいです。通信させたりみたいなところで今度はPCから何か命令を送り少し離れたところの何かを操作するようなことができたらいいなと思います(最終的にはスマホとかからも操作して何か出来るような感じにしたいです(特にアイデアが浮かばないので曖昧でしかないですが)

後々評価キットの使い方としてある程度まとめたいと思います。

それではさよなら~。