beatmaniaIIDX、発狂BMSで上達したい時の気持ちの持ち方

1.はじめに ツイッターで上達についてのあれやこれやが飛び交っていたので、気持ち的な問題でこのゲームとどう向き合うべきなのかを一度あった挫折を思い出しつつ、同じ辛さを味わってほしくない為に書きます 2.この記事は誰の為に もしこの記事を見た貴方が…

発狂皆伝をとりました

とりました。

クソアニメといわれた例のアニメを視聴した感想

お久しぶりです 骨折して暇だったのでアニメを見て過ごしていましたが、その際に評価がわるい「クソアニメ」を視聴することにしました。 普段アニメはよく見ますがあまりにも退屈で見ていられないアニメというのはあくまでも価値観の違いからしか起こらない…

or.最近してたこと part3

お酒と腱鞘炎には気をつけましょう。うぃるばです。 お酒飲んで失言みたいなのって芸能人とかでもスクープになってるのたまーにみますけど、自分もまさか失言してしまうとは…。節度はまもってこれからは飲んでいきたいですね。 それについてはともかくあまり…

or.最近してたこと part2

おひさしぶりです。うぃるばです 冬休みに入り何もせずにのんびり過ごす予定がPCが壊れ急遽多大な出費、冬休みが終わった後には、講義のレポートと完成するのかわかりもしない講義内の成果物。3日ごとに寝違えることによる首、肩の痛みと新年早々大慌てです…

or.最近してたこと

お久しぶりです?(はじめての方ははじめまして) INFINITAS対応コントローラーの修正しようとおもいながらかなりの時間がたってしまいましたが、少し別のものを作るのに夢中になっていました。(そろそろ戻りたい) なんとなくbluetoothモジュール(RN42の…

SDVXのコントローラーをつくる

前置き INFINITASでも動くコントローラーの記事の続きを書こうとしたのですが致命的なミスがあることに気づいたので、気づくきっかけになったこっちを先に書きます。 SOUND VOLTEX cloudがいつぞやかに正式稼働していました。 INFINITASよりも影が薄いような…

格安にbeatmaniaIIDX INFINITASで使える専コン作り Part1

前置き どこを安くすべきなのか 材料 環境導入 ひとまず… 前置き beatmaniaIIDXは家庭用ゲームとしてINFINITASというバージョンがあります。 しかし純正のコントローラーって凄まじく高くて手がでないんですよね。(そもそも今売られてないし転売品も高い) 中…