or.最近してたこと part3

お酒と腱鞘炎には気をつけましょう。うぃるばです。

 

お酒飲んで失言みたいなのって芸能人とかでもスクープになってるのたまーにみますけど、自分もまさか失言してしまうとは…。節度はまもってこれからは飲んでいきたいですね。

 

それについてはともかくあまりにも更新ないのもあれなので適当に書きなぐっておきます

 

今日はbmsの新たな高難易度として定義されたstella難易度表についてすこし自分の思っていることを主観的に語っていきたいと思います

 

多分全曲ある程度埋め終わったような段階の人にはわかるとは思いますが★22あたりから致命的なレベルで譜面数が減り、ランプ更新も望めなくなった人が出てくると思います。自分はまさにそれで、最近bmsをするときグダグダ★15までのスコア狙いばかりで高難易度のモチベーションを保てず手を出せていなかったのです。

そんな中ちょうど欲していた★22程度の譜面がわんさか追加更新されている(それ以上の譜面もそれ以下の譜面もわんさか追加されている)難易度表、stella難易度表があると噂で流れて来たので早速プレイしてみましたが、既存のOverjoyと比べモチベーションの保ちやすい様々な譜面傾向の譜面がたくさんあり、かなり良質な練習ができていると思いました。なにより難易度表の更新頻度も高く、新しい譜面をたくさん触れて楽しいのでこれからもどんどんやっていきたいと思います。

 

まあそろそろ卒業研究の時期でそればっかりもやってられないので適度に腕を保ちつつさっさと研究を片付けていこうと思います。

 

それでは、また気分が乗って更新するその日までさよなら~